老人介護施設一覧 福岡Top >  福岡県の施設 >  特別養護老人ホーム松寿園

[スポンサード リンク]

特別養護老人ホーム松寿園

 施設の名称
 特別養護老人ホーム松寿園
主業務など
特別養護老人ホーム.老人福祉施設.
所在地
820-0201 福岡県嘉麻市漆生2338-1
お電話番号
0948-42-1408

【介護施設に関するお役立ち情報】

個人の意見を尊重し気配りと柔軟な対応を心がけているのが、「ベストライフ札幌西」です。

自発的にいただくためのサポートをし、そして生活に誇りを持って、入居者に暮らしを楽しんでいただくためのニーズにお応えしてゆくことが、使命だと考えています。

ベストライフでは施設と異なって、入居者には、大切な思い出の品々と共に生活出来るようにしています。

また、より質の高い暮らしを目指してベストライフの施設は、衣・食・住すべてにわたって、満ち足りた時間を過ごしていただけますように、プライバシーの確保された部屋で、慣れ親しんだ調度品と共に自宅と変わらぬ雰囲気の中で、生活する事が出来ます。

嗜好性を尊重していきたいと考えており、様々なサークル活動を用意し、バックアップさせていただきます。

年中行事もあり、誕生会、お花見、花火大会、クリスマスなど行事が豊富にその様々な行事に利用者がお仲間と集い、ともに楽しむことで一層絆を深めて貰うように心がけているようです。

入居者が90、95、100歳を迎えられた日には、ご長寿を表彰して祝賀会も催しているようです。

 ベストライフ札幌西 介護付有料老人ホーム  所在地:〒063-0827 札幌市西区発寒7条14丁目13-1    http://www.bestlife.jp/index.html 平成11年度に「老人保健施設における維持期リハビリテーションの実態に関する調査」で、老人保健施設のリハビリテーション実施意欲はとても高く、他にも介護保険導入後の老人保健施設の独自性を高めてくれる要素としてリハビリテーションの意義が把握されていることが明らかになりました。

この調査は、下における要介護度の類型別に、標準的なリハビリテーション・プログラムの構築・提示を行うことを目的とされています。

標準的なリハビリテーション・プログラムがある介護施設は標準的なリハビリテーション・プログラムが施設ほど、スタッフの意見やリハビリテーションの方針が実際の介護に反映されやすいとはリハビリテーションの実施そのものに積極的であるなどを感じると、何らかの標準的ないくことは重要ですね。

医師・看護師・介護福祉士・リハビリテーションスタッフ・ケアマネジャー・支援相談員・管理栄養士が話し合って検討し実施しています。

介護老人保健施設では有数の療法士を配置し、高い維持期リハビリテーションサービスの提供が出来るようになりました。

関連エントリー

老人介護施設一覧 福岡Top >  福岡県の施設 >  特別養護老人ホーム松寿園